home heaven store news heaven store.b news event program event report freeriding support tune up rental shop info web store


2016年07月26日

HEAVEN STORE.所沢店閉店を終えて♪

本日やっと無事所沢店の引き渡しが終了いたしました!

まずは12年間HEAVEN STORE.所沢店さんへ
大変大変お疲れ様でした!
あの場所とあの空間がなければ今の僕たちは居ません!
感謝しています!
次の入居者も温かく迎えてあげてねww


そしてあの場所にご来店頂きました全てのお客様へ
本当にありがとうございます!
お客様がいなければ僕の家族もライダー達&ファミリー達は存在しません!
感謝の言葉しかありません!
引き続きこれからも宜しくお願い致します!


6月2日に閉店のご案内をインフォしてから7/10までのラストDAYまでに
本当にたくさんのお客様にご来店頂きました!!
誠にありがとうございました!!
閉店SALEからの閉店撤去作業という約2か月の流れはあっという間でした。。。
最後の営業2日間はなんと延べ120人の来店がありました。
凄すぎます!
お店を作ってくれた初期メンバーから先月初めてご来店して頂いた新規の方までと
素晴らしい繋がりに感動しました♪


ここでHEAVEN STORE所沢店への想いと.Bへの想いを少し。。。


僕はHEAVEN STORE.を立ち上げる前は知ってる方も多いかと思いますが練馬にあった
HAMILTONというプロショップで働いていました。
2003/04シーズンを迎える2003年の9月に自分の店を立ち上げる事を決意し、
2004年の3月に退店しました。


その時思ったのはそのHAMILTONで僕自身や仲間達との繋がりと繋がりからとても最高のスノーボードライフを送っていました。
そしてこんなに心が豊かになるスノーボードの存在をもっともっと多くの繋がる方へ知ってもらいたいなぁという気持ちで
決意したんです!僕はとても仲間や環境に恵まれていたんだと思います!


5年社員として社会を勉強できたVictoria
3年ショップスタッフとして人間力を学んだHAMILTON


この8年の自分の姿を写し出したのが2004年のHEAVEN STORE.所沢店でした!!
そこから人と人を繋げまくって12年!!
あっという間です!
結婚カップルも13組(笑)あっライダー陽介結婚だから14組かww
お客さん達の強い繋がりもしっかり肌で感じています。


これがHEAVEN STORE.所沢店の全てです。


そして8年目を迎えた2011年のシーズン終わりちょうど震災あたりですね。
新たな目標が僕の中で生まれました!!
HEAVEN STOREは販売店という大前提はありますが夢や希望やLIFESTYLEやこの世のHEAVENを売っています!
繋げて繋げてきたKIDSからおじさん達まで全てのスノーボーダー達を今度はできるだけ最高の形でいろんな方向へ『具体的』に導いて行きたい!!
偉そうに聞こえますがこれは僕がこの業界にいる限り40代でやらないといけないマストな事と思いました!!
勝手に使命感に燃えてしまいましたww


その形を表現するためHEAVEN STORE.Bの誕生でした。


今現在行っているFREERIDEの世界への導きは具体的な一つの現れです。
でも今現在全然まだまだ僕が想像してたことよりははるかにできていないと感じてた時でした。。。
このタイミング今こそ全力でやりたいと思いました!!
色々なタイミングも偶然or必然?にも重なり1店舗集中に戻して次の目標をしっかりやっていこうという決断に至りました!!


なのでHEAVEN STORE.所沢店の12年間は今後の僕のやりたいことのまさに次のステップへの基盤作りでした!!
この基盤をもとに人を繋げることはもう日常生活のように自分に擦り込まれたので引き続き繋げながらこれからみなさんを導いて行きます!!


よく聞かれますが「所沢閉店寂しくないですか??」と。


寂しく思う方達がとても大勢いるという事はとても充実していたお店の証です!
僕自身寂しくないといえば嘘になりますがそれ以上に次にやりたい事が山積というのが僕の正直な気持ちです!
本当に山積みすぎて大変ですww
ここから5年が僕の勝負ですね!!
更にこの1年ちょーー大事です!!


是非期待しててください!!
そして皆さんHEAVEN STOREの魂についてきてください!!
きっと豊かなスノーライフにしてみせます!!


まずは第1章HEAVEN STORE.所沢店は幕を閉じますがここからが本編!!


これからもHEAVEN STORE.Bと中本をよろしくお願いいたします!!

HEAVEN STORE.代表 中本健太郎

13620082_966364960142733_4641293026481651491_n.jpg

13654271_966642466781649_9060424133057708224_n.jpg

13700231_970163796429516_7983883160202189213_n.jpg

13692750_970981006347795_5857679313128996845_n.jpg

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender 2.jpg
posted by heaven store at 16:39| SNOWイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

HEAVEN手ぶらでBBQバスツアーレポート♪

HEAVEN手ぶらでBBQバスツアー

行ってきました!!
めっちゃ楽しかったですね〜

参加人数は現地集合のファミリー合わせて大人60名 幼児4名
あいかわらず集まりました〜!!

所沢駅に集合した時は雨降ってましたが。。。。

行きのバスから乾杯です!!
着いてみたら雨はあがりちょうど良い気温のBBQ日和になりました!!

ロケーションも最高で屋根付きのBBQ広場と目の前には安全性がとても高い綺麗な川と!!
小さいお子さん居る方もオススメです!!

飲んで食べてスイカ割りやってとみんなで満喫♪

毎年恒例??笑 川へのダイブへww

私中本もいつぶりだろう??
服のままライダー達にかつがれて投げ込まれましたw
水気持ちよかったです!!

なので帰りのバスはノーパン男子が何人いたかな??
10人以上はいたと思います!

いいですね!やっぱりBBQイベント!!

そして帰りも恒例のカラオケLIVE!!
大合唱で所沢駅へ到着です!!

ここで終わらないのがHEAVEN STORE.

そのまま18:30から所沢で30人で2次会&お疲れさん飲み会開始!
あさの8時半から飲み出してやがて12時間。。。

話はつきませんね〜
シーズン振り返った話や恋愛話や将来の話やとみんな熱く語ってましてね〜
21:30にお開き。。。

とはいかず今度はそこから2軒目へ
最後の精鋭部隊は9人でした笑

16時間の飲酒で久しぶりに酔っぱらった一日になりました笑

今回はフィルマーのNAOYAH!!が来てくれてたので
動画撮ってくれました〜!!
なので今回は写真ではなくアプリなのかな?簡単な編集したYOU TUBEご覧ください!!
BBQの雰囲気伝わると思います!!



IMG_8375.JPG

IMG_8380.JPG

IMG_8386.JPG
posted by heaven store at 14:14| SNOWイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

15/16 シーズンツアー総括♪

2015/16シーズンも昨日の至仏山BCツアーで無事に終了!!

雪が少ないシーズンでしたがHEAVEN STOREとしては過去最高のツアー回数で駆け抜けました!!
ツアーに集まってくださった多くのお客様が本当に熱いです!!
誠にありがとうございます!!
感謝しかありません♪

また来シーズンも降雪量に関係なく滑れる環境を最大限に生かし
熱くスノーボードの全てを伝えて行きますよ〜

なので必然的に僕は山に行きまくりでしたw
これからも現場第一主義のSTOREでいきたいと思います!!

〜2015/16ツアー〜
2015年
11/25 滑ろう会@軽井沢
12/30 SNOWSURFSCHOOL@丸沼 Highfivemountainworks
2016年
1/11 GPGスピンオフゲレンデセッション@八海山
1/17.18 志賀高原バスツアー@志賀高原/奥志賀
1/20 GPGスピンオフゲレンデセッション@尾瀬戸倉
2/7 光が原CATツアー@光が原BC First Track Service
2/11 GPGツアー@尾瀬戸倉 Highfivemountainworks
2/28 マイカー福島ツアー@アルツ磐梯
3/2 谷川岳BCツアー@谷川岳BC TJ BRAND/WARPコラボ
3/16 かぐらBCツアー@ 神楽BC Highfivemountainworks
3/30 お客様主催滑ろう会@尾瀬戸倉
4/3 Minakami Vibes滑ろう会@天神平
4/6 白馬乗鞍岳BCツアー@乗鞍岳BC 番亭
4/22.23.24 ニセコ残雪ツアー@ニセコヒラフ/アンヌプリ
5/1 Kuwaphoto至仏山BCツアー@至仏山BC Highfivemountainworks


11/25 滑ろう会@軽井沢
IMG_7029.JPG


12/30 SNOWSURFSCHOOL@丸沼 Highfivemountainworks
FullSizeRender.jpg


1/11 GPGスピンオフゲレンデセッション@八海山
IMG_7364.JPG


1/17.18 志賀高原バスツアー@志賀高原/奥志賀
IMG_7440.JPG


1/20 GPGスピンオフゲレンデセッション@尾瀬戸倉
IMG_7472.JPG


2/7 光が原CATツアー@光が原BC First Track Service
IMG_7588.JPG


2/11 GPGツアー@尾瀬戸倉 Highfivemountainworks
NB4A9282.JPG


2/28 マイカー福島ツアー@アルツ磐梯
IMG_7696.JPG


3/2 谷川岳BCツアー@谷川岳BC TJ BRAND/WARPコラボ
20160302182103.JPG


3/16 かぐらBCツアー@ 神楽BC Highfivemountainworks
IMG_7817.JPG


3/30 お客様主催滑ろう会@尾瀬戸倉
IMG_7917.JPG


4/3 Minakami Vibes滑ろう会@天神平
IMG_7950.JPG


4/6 白馬乗鞍岳BCツアー@乗鞍岳BC 番亭
_DSC8198.JPG


4/22.23.24 ニセコ残雪ツアー@ニセコヒラフ/アンヌプリ
IMG_8124.JPG


5/1 Kuwaphoto至仏山BCツアー@至仏山BC Highfivemountainworks
IMG_8147.JPG


















posted by heaven store at 18:35| SNOWイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

ニセコ残雪ツアーレポート♪

ニセコ残雪ツアーへ行ってきました〜♪

一言最高でした!!

僕含めて8名のツアーは今回も内容濃過ぎて大変です笑

そんなツアーレポートです♪
是非ご覧ください〜

★DAY1★

金曜日は朝6:30の便で新千歳へ!!

今回はビール大好きメンツが揃い朝から乾杯♪
この3日間どれぐらいの本数飲んだのだろう?笑

午前中は移動で12時にニセコへ到着♪

ホテルはセンターフォー前のニセコアルペンホテル!!立地最高でした!!

準備してピーカンのヒラフへGO!!

初日なのでみんな足慣らしと思いきや地形見つけてジャンプ合戦&沢スラッシュ大会ですね!!
パークのキッカーも飛んでましたね〜
やはり雪のないと言われてる北海道でも関東の僕らから見たら飢えてた雪!!
トップでは3mあってみんな大興奮!!

3時間半位でも足パンパンです!!
この日からHEAVENのチーム員でニセコ籠もりの星田君も合流!
イヤーうまくなってました!みんな引っ張ってくれましたね!
さすが筋肉君笑

夜は彼が仕事をしてるつばらつばらへ!!
ここはスープカレーの有名店!!
イヤーまじで旨かったです!!
星田君ありがとう〜

初日は夜はほどほどにして大きなお風呂に入ってゆっくり就寝!!


★DAY2★

朝の満腹ビュッフェから始まった2日目

ただ天気が。。。。なんと雨。。。。ザーザーです。。。。上部はガス。。。。
なのでここはカーヴィングへとシフトしてバスに乗ってみんなでアンヌプリへ!!

雨が凄いからビールを飲みながら待機ww

意を決して濡れても良いからと11:00に滑りだしました!!
もちろん雨なので誰も滑っていませんww
僕達だけですね!
アンヌプリをHEAVENで貸し切ったのはこの後先にも初めての経験♪

綺麗なピステンと雨がさらに加速させます!!
HEAVEN のみんなは天気関係なかったですねっw
結局そこから2時間滑り続けていたらやっぱり雨やむよね!!

他のお客さんはお昼過ぎてもやまない雨をみて全員帰ってしまったので本当の貸し切り!!
リフトのおじさんがはっきり言いました滑ってるのあなた達だけだよ〜と!!
雨があがり視界も良くなり結局3時半までカーヴィング祭り!!
まじ最高でした〜!!
ローカルはどこいったんだろう??笑

滑り倒した後はやっぱりPARTYですね!!
ニセコといえば僕達の憩いの場所えびす亭へ♪
予約させてもらっていました!
オーナーのキャップ.KT君ありがとうございます!!
元トランスワールドにいたなっちゃんも合流!!
みんなでビールで乾杯初めて美味しいご飯食べて宴もたけなわって所からはじまるニセコナイト!!
出て来るよね〜テキーラ!!
はいここから記憶が。。。。曖昧ですが最高の夜になりましたとさ笑
大騒ぎしてスミマセンでした。。。迷惑かもしれませんが本当にまた行きます!!

なのでこの日は潰れたK氏をタクシーで送り届け部屋で記憶のない飲み会をひたすら続けていたという事です笑
お風呂はいらずどう寝たかもわかりません。。。w


★DAY3★

なぜかちゃんと目覚ましをかけてた事が奇跡で起きた朝の6:30に起床!!
お酒を抜くためにみんなでお風呂へ!!
羊蹄山バックの露天風呂は最高でした!!

朝ご飯を食べるとようやく酔いからさめました笑

この3日目は外見ると。。。ハイ!!きたーーー!!ピーカンです!!
さあみんなで準備して9時から滑りだしです!!

昨日えびす亭のPARTYを演出してくれたKT君と初めましてのローカルぐっさんと一緒にセッション!!
仕事忙しいのに朝一の時間にきてくれました!感謝!
朝はヒラフの綺麗な朝一パークのノートラックを頂き、沢でトレインしてと上手い二人に引っ張ってもらい最高のフリーセッションが出来ました!!
楽しかったですね〜!!
KT君ぐっさん本当にありがとうございます!
またの再会を約束して11時位に二人は降りていきました〜

そして僕達はここへ来た目的の一つであるニセコのピークへ!!
飲み物を調達してピークのリフトへ
30分位ゆっくり登りながらみんなでピークハントに成功!!
やりましたね!!
はじめてハイクした経験の方もいましたがしっかり登りきりましたね〜!!
絶景の景色をみればみんな最高の笑顔!!
五色温泉やイワオヌプリ,ニトヌプリなどの山々を見ながらバックはとんでもない存在感の羊蹄山と記念撮影しました〜!
最高の思い出ですね〜

今日はアンヌプリのゲートもOPENしてたので
そこから偽ピークに行きその後ろにあるアンヌプリ大沢へドロップ!!
いやーー楽しかったですね〜!!
板も走るし春のザラメが気持ち良いターンを手助けしてくれます!!
なが〜いなが〜い沢を滑りみんな足パンパンです!!

でもみなさんおかわり要求笑
ゴンドラ&リフトで一番上のゲートへ!!
それ3回くらいやってる人もいました〜!!

イヤーこの時期にしては完全フルメイクって感じでした!!
14:30位にはまたアンヌプリからヒラフへ戻る途中オープンバーンのきれいな春のザラメもきもち良かったすね〜!!
ホテルには15:30に戻り一日滑り倒した感じでしたね〜!!

本当に充実した一日になりました!!
自然に感謝ですね!!

余談ですが同じ週末に雑誌ROOMさんのKIDSキャンプも開催されてて
コーチ陣が豪華で中井孝治君や増田塁揮君とかが滑っていましたがリフト上で見てましたがヤバイ上手い!!!
やっぱりプロはラインが違います!!
そこのキャンパーの一人にお客さんのたかき君がいてあの中ですべっていれば絶対うまくなりますね〜♪
素晴らしいキャンプやってました!!
僕も見てて勉強になりました(ああいうのやりたいですね〜)

そして僕達はパッキングしてうしろ髪をそうとう引かれながらニセコの地を後にしました〜笑
帰りのバス停に仕事のあいまで星田君が見送りにきてくれて嬉しかったですね〜!!
良い奴です!!

もう抜け殻で羽田にランディングしたのは間違いありません笑

とても内容の濃い3日間でした!!

また是非みなさんニセコツアーやりますので行きましょう!!

最後に
星田君
つばらつばらの皆さん
えびす亭キャップ
えびす亭の皆さん
KT君
なっちゃん
ぐっさん
その他多くのローカルの方々本当にありがとうございました!!

また必ず行こう!!

中本

思い出は写真でどうぞ〜

羽田出発
FullSizeRender-1.jpg

ピーカンのニセコ
IMG_8121.JPG

羊蹄山バック
IMG_8082.JPG

GAPセッション
FullSizeRender.jpg

記念撮影
FullSizeRender-2.jpg
IMG_8088.JPG

DAY2
バス移動
IMG_8092.JPG

カーヴィング祭り
IMG_8102.JPG

星田君ありがとう
IMG_8096.JPG

テキーラ
IMG_8108.JPG

ただの酔っぱらい
IMG_8106.JPG

DAY3
KT君ぐっさんセッション!
IMG_8119.JPG

ピークハイク
IMG_8122.JPG

ピークにて
IMG_8109.JPG


アンヌプリ大沢へ
IMG_8113.JPG
IMG_8123.JPG

ROOM KIDSキャンプに参加してたたかき君とパシャリ
IMG_8125.JPG

初日のリラックスフリーラン♪

posted by heaven store at 15:01| SNOWイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

福島ツアーレポート2016

福島ツアーレポート!!

時:2016年2月28日(日)
場所:アルツ磐梯スキー場
イベント:チャンネルスクエア冬祭り
ライダー:井前直樹

天気晴れのち曇り

行ってきました毎年恒例の福島ツアー!!
今回は1DAYのマイカーツアーで行いました!!
最初20人位で行ければいいかなぁ〜なんて思ってたのですが、ふたをあけてみるとなんと参加者50名!!!!!
ハンパないです!!
普段のバスツアーより集まっちゃいました笑
でも嬉しいですね!
声かけて50人集まって更に復興イベントに参加出来てみんなで福島応援団少しはできたかなと笑
チャンスク代表の平さんはじめMCカズ君 館長風太君や小笠原さん佐藤君ともちょこっと挨拶して滑ろう会スタート!!
今回は残念ながらチャンスクメンバーはみんなイベント大忙しだったので一緒には滑れませんでしたがそういう時はHEAVEN STORE勝手に遊ばせてもらいます!!
みんな一瞬のうちににゲレンデへ消えていきました〜笑

でもこの日はアルツ磐梯至上の大入りかと思われる位の来場者数??
チャンネンルスクエア冬祭りでなんとあのMAN WITH A MISSIONがLIVEやるという事で朝一から人、人.、の多さハンパなかったです!
センターハウス前は1万人位いたのではないでしょうか??
なのでHEAVEN STOREの50人はごく一部位かなと。。。笑でも存在感は抜群ですww

スキー場はというと以外というか予想してましたが(笑)空いてまして猫魔ボウル&NEOクラシックパークとかみんなで遊び放題!!
朝の9時から16:00までがっちり滑り倒しました〜!!
ほんと楽しかったですね〜
YES.NOWBOARDとTHE SNOWSURFbyGENTEMSTICK等の試乗ボードもそれぞれテストして楽しませて頂きました〜!!

最後はライダー井前先頭に20人位でネオパークをセッション!!僕はケツ持ちで!!
レベル関係なくみんなで遊べるパーク素敵です!!
アルツ磐梯のネオパークみなさん是非オススメですよ〜!!
行った事ない方は是非行ってみてください!!

14:30からはみなさんそれぞれイベント楽しんでました!!
チャンスクブースでTシャツ買ったり
MAN WITH A MISSIONのライブ楽しんだり
笑夢カレー食べて美味しかったり
最後まで滑る人は滑り倒したり

とてもみなさん楽しんでいましたね〜♪
でもなんだろうね〜福島行くと楽しいしいつも刺激がもらえる!
とても不思議な力のある土地だ〜!
それが福島!!

なのでまた来年福島ツアーやりますよ!!
今年来れなかった方は是非来年行きましょう!!
IMG_7697.JPG
IMG_7707.JPG
IMG_7709.JPG
IMG_7710.JPG
IMG_7711.JPG
IMG_7712.JPG
IMG_7713.JPG
IMG_7714.JPG
IMG_7715.JPG
IMG_7716.JPG
posted by heaven store at 16:31| SNOWイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
home | heaven store news | heaven store.b news | event program | event report | free riding | support | tune up | rental | shop info | web store